資産運用について考え始めた。

どうも、最近持病の腰痛で足に痺れを感じてるなちこです。

私30歳を超え、資産運用について考えるようになりました。


20代の頃から気にはなってたけど、損するの嫌だし、よくわかんないことするのも怖いと思ってたんですが、


銀行に貯金しても超低金利普通預金金利が0.001%の時代です。
利子なんてほとんど付きませんよね。涙。。


でも正直、資産運用なんて資産あるおじぃとか社長とかのやる事だとおもってました。




そんななちこを動かすきっかけはやっぱり富女子会でした。


お金の相談出来たり、勉強できる環境って素敵!!



お金について勉強するって楽しいです。


お金を稼ぐためと考えるとなんか守銭奴みたいで周りからどう思われるのかなって思うけど、


自分のお給料をどうやって管理したらいいのかなんて貯金する以外わかんないし、節約方法だってこれでいいのかわかんない。

経済のことも分からずに給料上がんないとかボーナスないとか、文句も言えないじゃない??


そして、自分や家族の将来の選択肢がひとつでも多い方が人生楽しそうじゃないですか??


どんなことでも知ってて損するなら修正できるし諦めもつく。
でも知らずに損してたら、損してる事にも気づかない。

そんなのもったいないじゃない!!



そんな考えでちゃんと勉強して
資産運用していきたいと思うようになりました!!



で、
資産運用にも種類があるからなんにしよう。ってなりますよね。



なちこの場合、とりあえず株を始めたいけど資金も無いし、なかなか踏み出せない。


なので、とりあえず資金作りからスタートです!!
あと、並行して株の売買の勉強もね!


交代勤務で、生活リズムがバラバラな私でも、
何とかやって行ける方法を探っていきます。



多分同じように踏み出せない方も沢山いるハズ!、お役に立てる情報が発信出来たらと思います。


めざせ貯蓄1000万円!!
めざせゼロローン人生!!


(ちなみに私の2017.6月末現在の総資産は150万円くらいです。)※ぜーんぶの資産合わせて。


これから増えるか減るかは私の努力次第!!