病棟看護師のお盆の過ごし方

お盆がぼっち

 

お盆と言えば、帰省ラッシュですね。

今年は8月11日(山の日)からお休みに入れば、6連休の方もいるのでは!!

 

旦那が6連休なのですが、毎日何してるんだろう…。謎。

 

病棟勤務の看護師は世間のお休みとはほぼ無関係に出勤だったりします。

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

我が家は、夏休みなのにどこにも連れていけそうにないので、子供は祖母の家で2泊の避暑中。


f:id:na-chi-ko:20180813121509j:image

こんな田舎にいってます。

祖母の家と言うことは、私の実家。いつ見てもやばい田舎です。

エアコンがいらない涼しさ😂

 

 

 

旦那も私が仕事なので、飲みを入れてみたり、友達とBBQしたりと充実しているようです。

 

 

なちこは仕事。

 

 

 

今日は帰りが遅いらしく、私は日勤から帰ってもぼっちの予定。

 

 

お盆にぼっち。

 

 

こういう時、なんで看護師になったんだろうと思うことがあります。😑

 

 

 

 

 

 

病院によっては夏休みとして、順番に連休貰える所もあるようですが、今の病院には無いとのこと。今年もいつの間にか始まって終わるお盆です。

 

 

 

寂しくなったので、今日の1日1500円の生活費は全てお酒に変身する予定。