2018-01-01から1年間の記事一覧

病棟看護師のお盆の過ごし方

お盆がぼっち お盆と言えば、帰省ラッシュですね。 今年は8月11日(山の日)からお休みに入れば、6連休の方もいるのでは!! 旦那が6連休なのですが、毎日何してるんだろう…。謎。 病棟勤務の看護師は世間のお休みとはほぼ無関係に出勤だったりします。 お疲れ…

ジュニアNISAと学資保険の話

夏休みに入り宿題も進まないまま、8月に突入しました。 今年も涙のラストスパートが待っています 先日友人の家に遊びに行きました。子供同士も仲良しで、勝手に遊んでくれるので親は日頃の愚痴と、お金が貯まらない話で盛り上がります。 学資保険とNISAにつ…

そうだ。お小遣いサイトを始めてみよう

お小遣いサイトに興味を持ったけど、そもそもケータイに無頓着な私。 日常ではLINEと電話以外は、こうやって記事を書いたり、マンガを読むくらいにしか使ってません。気づいたら電源落ちてることもしばしば(笑) しかーし❗ 本体6万円くらいかけて買ってるのに…

クリアファイル家計簿-2018.7月報告ー

クリアファイル家計簿を初めて早4か月が経ちました。 今のところ、飽きることなく継続しています。 家計簿つけても続かない。でも支出は把握したい。そんな方におすすめの管理術です。 月末に銀行に行くことができない時は、手元に貯めいている積立金(税金…

富女子会セミナーに行ってきた☆Part.1☆

富女子会セミナー 行ってきました。 今回は初級編。 なんで貯めるの?どうやって貯めるの??そもそも富女子会ってなんやって内容です。 富女子会についてはこちらから↓ http://y-academy.co.jp/girls 富女子会については各種メディアで取り上げられることも…

富女子会について~経済的・精神的に自立した女性になろう~

どうも、腐女子のなちこです。はい。 同じ『ふじょし』でも、今日のテーマは“富女子”✨です。 1字違うだけでこんなにも印象が違うんですね。 この富女子会、実は私もメンバーなんです。こっそり在籍してます。 富女子会ってなに そもそも富女子会とはなんなの…

資産運用について考え始めた。

どうも、最近持病の腰痛で足に痺れを感じてるなちこです。私30歳を超え、資産運用について考えるようになりました。 20代の頃から気にはなってたけど、損するの嫌だし、よくわかんないことするのも怖いと思ってたんですが、 銀行に貯金しても超低金利、普通…

看護師は高給取り??そうかもしれない。でも生活楽じゃない。

なちこ看護師しています。 まだまだ5年目の平Ns。ちょっと前までシングルマザー・ナースしてました。 周りからは「給料いいからうらやましい」、「どこ行っても仕事あるじゃん」とか言われます。 え?? 本心で言ってる? じゃあ逆に言うけどさ、いいなー夜…

母の日は何もなかったのに、父の日の為に何か考えるのがめんどくさい。

父の日 クローズアップされないと嘆くお父さん方をテレビでみます。 そんなに世のお父さんって虐げられてるんだね。 我が家逆なんだけどな。 ...あ、もしかして虐げられてるのなちこのほう??まじかー。 旦那の誕生日や子供の誕生日に何をしたら喜んでくれ…

初めまして、なちこです。

初めまして、なちこと申します。現在地方在住、 シングルマザーから看護師資格を取得、母子家庭7年を経て、再婚。現在同い年の旦那と 10歳の子供 犬1匹 ハムスター1匹 で毎日喧嘩しながら楽しく貧乏生活しています。 ブログでは、 ひとりじゃ続かない家計改…