そうだ。お小遣いサイトを始めてみよう

f:id:na-chi-ko:20180807141041j:plain

お小遣いサイトに興味を持ったけど、そもそもケータイに無頓着な私。

日常ではLINEと電話以外は、こうやって記事を書いたり、マンガを読むくらいにしか使ってません。気づいたら電源落ちてることもしばしば(笑)

 

しかーし❗

 

本体6万円くらいかけて買ってるのに、それって損じゃないか!!と、ふと思ったんです。

 

 

目指すは3つの収入源

収入を増やすためには、3つの収入源を作るといいといいます✨。

 

日本昔話、父はある企業に就職し、私たちを養ってくれました。就職から定年まで長い間頑張ってきた父、退職金もあったでしょう。

 

現代では働き方の多様化が進み、テレワークやフレックス制の導入も珍しくありません。一つの企業に何十年も在籍する働き方は減り、キャリアアップや独立、海外活躍の場は増えています。

しかも働いても給料やボーナスはUPしにくいし、預貯金しても利子もつかない。退職金も昔のように何千万円も期待できない時代となりました。

 

一つの就職先・収入源しか持たないとなると、なかなかリスキーな時代と言えます。大手企業では副業OKとする会社も出てきているなんてニュースもよく見かけるようになりました。

 

私は、現在正社員として働いていますが、給料をUPさせるためには、「残業をする」「夜勤回数を増やしてもらう」しか方法が思いつきません。

しかも看護師はほとんどの残業がサービスであることが多いです。これではなかなか給料UPにはつながりません。

 

大手企業じゃないけども。独立したいわけでもないけども(立派な社畜)。

人生の基盤となる収入源はたくさんあってもいいはずです。

 

仕事の為に生きる人生ではなく、人生の為に仕事を生かしたいです。

f:id:na-chi-ko:20180807142641j:plain

 

ということで、3つの収入源として、

  1. 給料所得
  2. 何かしらの副業(アルバイト・自営、実家の手伝い、ブログやネット収入)
  3. 何かしらの不労所得(配当収入、不動産、投資益)

 

 

かなーっと漠然と考えてはいます。(知識がなく思いつかない。)

ここに旦那の給料が入れば、4つの収入源になります👏。

 

 

こういった経緯から、遅ればせながらお小遣いサイトなるものに挑戦してみようと思うのです。この場合、2.の「何かしらの副業」になります。

 

 

 

ただ、どんなサイトにしたらいいのかさっぱり分からない。片手間でやってどのくらいの収入になるのかも未知数です。

 

色々な先輩ブログを見ていると、

 

 

GMOのポイントタウン

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

www.pointtown.com

 

 

というサイトがよく出てきます。先輩方は月に数万円の収入を得ているとか!!

 

 

我が家1日1500円生活だから、1万円でも月の収入が増えれば、1週間分の生活費になります!!これは凄いですね。

 

まぁ、初心者なので、そこまでは無理としても、興味が湧いてきました。

正直、色々手を出すと長続きしないのは分かってます。

細々とポイントを稼ぐなんて...と思う自分の性分も理解しているつもりです。

 

 

でもやってみないと文句も言えません。

 

ポイントタウンに登録してみました。

 さっき(8月7日)登録してみました👀。

 

 

検索するとアプリを発見、初期登録は至って簡単

 

メールアドレス

パスワード

電話番号の発信登録

ニックネーム

居住地や誕生日

 

程度の情報入力だけでOKでした。

 

あとは自分にあった方法でポイントを貯めていくだけ。

アンケートやゲーム、ショッピングやカード発行などさまざまです。

 

問題点として

  • 以前ネットショッピングで失敗💔してから買い物は自分の目で見て買いたい派である。
  • ゲームは全く興味がなく続かない
  • アンケートは個人情報をどこまで聞かれるのか心配
  • クレジットカード発行は基本現金主義なので、気が進まない。作ったとしても、楽天カードだが(楽天銀行楽天証券を利用しているから)、以前1度解約しているので、再入会だと、新規ポイントが期待出来ない

 

ということでしょうか。

ポイントサイトに無縁な人間がどこまでポイントゲットできるかが課題となります。

 

しかも、個人的にはケータイを本当に使わないので、続くのかかなり不安です。3日坊主の可能性も高いです。

 

 

なので、今日から1ヶ月利用して、どのくらいの稼ぎになるのかを実験していきたいと思います✨。(1ヶ月後の時点での獲得ポイントと、獲得予定ポイントを公開します。)

 

もし、続きそうなら今後も副収入の一部として活用していきたいと考えています。

 

私のようにポイントサイトなんて無縁だよ。続かないもん。と思われてる方、1ヶ月後をお楽しみに(笑)

 

 

 

mamaナースだって

ダブルインカムだって生活楽なわけじゃない!!

残業、交代勤務で不規則な生活でも

家計にプラスお小遣い!!

      ↓↓↓

少しずつ貯金を増やせます

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

1Pt=1円でわかりやすくて仕事が早い!!

ショッピングポイント最速1日付与の秘密があります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=XXFQe129

 

 

スマホのロック解除だけで1秒副業💛たったそれだけ!

招待ID:なちこ☆(いきなり600Ptからスタート!!)

f:id:na-chi-ko:20180904003421p:plain

https://ja.honeyscreen.com